2016,12,22, Thursday
私は喫煙者です。
学生時代からかれこれ25年ほどになりますが、一度も禁煙はしていません。
やめようとか、減らそうとか、そういったことはこれっぽっちも考えていませんので、この先もよほどのことがない限りニコチンに依存して生きてくことでしょう。
社会における喫煙者の立場は小さくなるばかりで、これは仕方ないことですね。
タバコにおける害については十分理解していますし、ルールやマナーはしっかりと守って喫煙をしています。
そんな私ですが、新築した家の中は一切吸わないと決めていましたし、実際吸っていません。
その都度裏のポーチでモクモクと紫煙を揺らしていたわけですが、ある時ひょんなことからIQOSを手に入れます。
これならヤニでクロスが汚れる心配もないし、いやな臭いが充満することもない、はず・・・
その日以降、私が紙巻きタバコを吸う本数が激減します。
できれば全てIQOSでカバーしたいと思うのですが、いちいち充電しなきゃならないし故障率が高い、そして頻繁に掃除をしないといけないのが難点です。
実際2ヶ月の間に2度も故障(ホルダーの赤点滅)し、その都度カスタマーセンターに電話して交換品を送ってもらいましたが、その対応についてはすばらしいものでした。
サポートに連絡して翌々日には交換品が届きましたからね・・・
そんなIQOS生活を続けて数ヶ月、気になっていたヤニ汚れは一切ありませんし臭いも気になりません。
スティックを抜いたときに多少麦茶を焦がしたような臭いがしますが、残ることはありません。
これなら家の中でも長期にわたって吸えるとなるともう1セット欲しいと思うようになります。
自宅用と車用に分けて使いたいな、と・・・
しかしコンビニではもはやどこも売っていない状況で、なかなか手に入れることができません。
天神にあるIQOSストアに平日の朝早くから並べば買える可能性は高いと聞き、一度並んでみようかと思っていましたがなかなか難しい。
そんなときにあるメールが飛び込んできます・・・
「限定品のサファイアブルーを優先購入できます・・・」みたいなメールです。
しかしそのメールに気がついた時(受信約2時間後)にはすでにリンク先はパンクしており、HPにアクセスすることすらできませんでした。
それから半日以上経っても改善されないためメールでちょいと問い合わせたんですよね。
「HPにも入れないのはどういうこと?」と・・・
それから約1週間後の16日に返事が来ます。
「ご迷惑をお掛けして申し訳ない、お詫びと言っちゃなんだがサファイアブルーのIQOSを特別に売ってやる」ってなメールです。
マジ?
そりゃありがたい!
ってことで注文し、約1週間で手元にやってきました・・・
むっちゃ綺麗です^^
使うのがもったいないほどですが、2セット目が欲しくて仕方ありませんでしたから速攻で使わせて頂きます。
今まで使っていたホワイトも清潔感があっていいですが、ブルーもいいでしょ。
ただ一つ気になるのは故障したときの交換品もブルーなのか・・・ということ。
なんせ最初の1本目が1ヶ月持ちませんでしたから、速攻で壊れて代わりに送られてきたのが白とかだったら悲しすぎますからね・・・
学生時代からかれこれ25年ほどになりますが、一度も禁煙はしていません。
やめようとか、減らそうとか、そういったことはこれっぽっちも考えていませんので、この先もよほどのことがない限りニコチンに依存して生きてくことでしょう。
社会における喫煙者の立場は小さくなるばかりで、これは仕方ないことですね。
タバコにおける害については十分理解していますし、ルールやマナーはしっかりと守って喫煙をしています。
そんな私ですが、新築した家の中は一切吸わないと決めていましたし、実際吸っていません。
その都度裏のポーチでモクモクと紫煙を揺らしていたわけですが、ある時ひょんなことからIQOSを手に入れます。
これならヤニでクロスが汚れる心配もないし、いやな臭いが充満することもない、はず・・・
その日以降、私が紙巻きタバコを吸う本数が激減します。
できれば全てIQOSでカバーしたいと思うのですが、いちいち充電しなきゃならないし故障率が高い、そして頻繁に掃除をしないといけないのが難点です。
実際2ヶ月の間に2度も故障(ホルダーの赤点滅)し、その都度カスタマーセンターに電話して交換品を送ってもらいましたが、その対応についてはすばらしいものでした。
サポートに連絡して翌々日には交換品が届きましたからね・・・
そんなIQOS生活を続けて数ヶ月、気になっていたヤニ汚れは一切ありませんし臭いも気になりません。
スティックを抜いたときに多少麦茶を焦がしたような臭いがしますが、残ることはありません。
これなら家の中でも長期にわたって吸えるとなるともう1セット欲しいと思うようになります。
自宅用と車用に分けて使いたいな、と・・・
しかしコンビニではもはやどこも売っていない状況で、なかなか手に入れることができません。
天神にあるIQOSストアに平日の朝早くから並べば買える可能性は高いと聞き、一度並んでみようかと思っていましたがなかなか難しい。
そんなときにあるメールが飛び込んできます・・・
「限定品のサファイアブルーを優先購入できます・・・」みたいなメールです。
しかしそのメールに気がついた時(受信約2時間後)にはすでにリンク先はパンクしており、HPにアクセスすることすらできませんでした。
それから半日以上経っても改善されないためメールでちょいと問い合わせたんですよね。
「HPにも入れないのはどういうこと?」と・・・
それから約1週間後の16日に返事が来ます。
「ご迷惑をお掛けして申し訳ない、お詫びと言っちゃなんだがサファイアブルーのIQOSを特別に売ってやる」ってなメールです。
マジ?
そりゃありがたい!
ってことで注文し、約1週間で手元にやってきました・・・
むっちゃ綺麗です^^
使うのがもったいないほどですが、2セット目が欲しくて仕方ありませんでしたから速攻で使わせて頂きます。
今まで使っていたホワイトも清潔感があっていいですが、ブルーもいいでしょ。
ただ一つ気になるのは故障したときの交換品もブルーなのか・・・ということ。
なんせ最初の1本目が1ヶ月持ちませんでしたから、速攻で壊れて代わりに送られてきたのが白とかだったら悲しすぎますからね・・・
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
http://white-momiji.chicappa.jp/tb.php/526
トラックバック
TOP PAGE △