2011,06,16, Thursday
さて、以前から気になっていたインソールがあるのでこの際それに交換してみました。
ニューバランスのRCP-150です。
裏全面がクッション素材であるABZORBとなっており、赤い部分がTPUでアーチ部を補強する形となっています。
右上がM1300CLに元からついていたインソールです。
滑り止めのエンボス加工はされていますが、通気用の穴もなければロゴさえありませんw
参考までに左下がM1450で右上がM1300CLのインソール裏面。
M1300CLのは柔らかいスポンジのような感じでM1450は一般的なタイプ。
こうやって見るとM1450がいかにゆったりとした作りなのかがよく分かりますね。
同じラストでもかなり違うもんです。
M1300CLのインソールはなんとアメリカ製なのですが、それ以外特筆すべき点は何らありませんね。
このスポンジがかなり柔らかいので、私のウエイトでは踵が底突きするような感じになって気になった次第です。
ちなみにM1450のインソールには珍しくこのようにSL-2の表示があります。
M1300CLもSL-2なのですがニューバランスのスニーカーでラストが明記されているものはあまりないんじゃないかな?
今回購入したRCP-150は新たに登場したPL-1というラストでSL-1よりも細身だということですが、SL-2のM1300CLに入れても問題はありませんでした。
肝心の履き心地ですが、明らかに変わりました。
踵のクッション性が格段にアップし、全体的にもソフトな履き心地になりました。
ちょいと短時間歩いただけですが妙に不安定に感じることはありませんでした。
まぁあとは長時間履いたときにどうかが気になるところではありますが、今のところいい感じですね^^
ニューバランスのRCP-150です。
裏全面がクッション素材であるABZORBとなっており、赤い部分がTPUでアーチ部を補強する形となっています。
右上がM1300CLに元からついていたインソールです。
滑り止めのエンボス加工はされていますが、通気用の穴もなければロゴさえありませんw
参考までに左下がM1450で右上がM1300CLのインソール裏面。
M1300CLのは柔らかいスポンジのような感じでM1450は一般的なタイプ。
こうやって見るとM1450がいかにゆったりとした作りなのかがよく分かりますね。
同じラストでもかなり違うもんです。
M1300CLのインソールはなんとアメリカ製なのですが、それ以外特筆すべき点は何らありませんね。
このスポンジがかなり柔らかいので、私のウエイトでは踵が底突きするような感じになって気になった次第です。
ちなみにM1450のインソールには珍しくこのようにSL-2の表示があります。
M1300CLもSL-2なのですがニューバランスのスニーカーでラストが明記されているものはあまりないんじゃないかな?
今回購入したRCP-150は新たに登場したPL-1というラストでSL-1よりも細身だということですが、SL-2のM1300CLに入れても問題はありませんでした。
肝心の履き心地ですが、明らかに変わりました。
踵のクッション性が格段にアップし、全体的にもソフトな履き心地になりました。
ちょいと短時間歩いただけですが妙に不安定に感じることはありませんでした。
まぁあとは長時間履いたときにどうかが気になるところではありますが、今のところいい感じですね^^
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