装着・・・
先日枠の移植を行ったシフトブーツですが、なんとかうまくいきました。
角っこの接着がかなり厳しかったのですが、どうせ見えないところですから半ば無理矢理くっつけてやりましたw

ということですでにブツは装着済みです。

まずは装着前のノーマル状態。




黒一色の本革で、Mスポーツの内装も黒ですからそれこそ黒ずくめです。
これはこれで渋くて気に入っていますが、面白くないと言えば面白くない・・・




で、これが交換後・・・
シフトレバーのノブが結構大きめです。
ATですからそれほど頻繁に触る部分ではありませんが、前方に張られたアルカンターラがいい感触です。




シフトレバーを横から・・・
前側なのであまり主張はしておりませんが、レバーとブーツのステッチが綺麗に揃っています。




こちらはサイドブレーキレバー。
今回のモディファイで一番不安だったのが枠の移植でしたが、それと同じくらいこのグリップの脱着が不安でした。
E34の時にかなり苦労しましたので、無事に抜けるか、そして無事に装着できるか気になって仕方ありませんでした。
で、今回のグリップは抜くのにそこそこ苦労しましたが装着自体はあっさりしたものでした。
E34では抜けたのはいいけど嵌まらないってんで、両手を真っ赤にしながら押し込んだものです。
ですから今回は相当の覚悟をし、そして少しでも楽になるようにと石けん水をレバーに塗ってグリップを入れたのですが・・・

サクッ

と嵌まりましたw

石けん水の効果なのかどうかは分かりませんが、とにかくあっさりと嵌まりました。

また手のひらが酷いことになるんだろうなぁ・・・
それでもなかなか入らずに日が暮れるんだろうなぁ・・・
いやだなぁ~

なんて思っていた私を良い意味で裏切ってくれました。

ということで、僅か10分程度で作業は滞りなく終了いたしました。


しかし小汚い車内ですね・・・
しかもアルカンターラですからさらにゴミやホコリが目立つことになりそうですw
また小物入れの蓋やホルダー類のあの塗装はなんとかならないものですかね・・・
ゴムのようなソフトな塗装で質感は良いのですが、ちょいと爪が当たろうものなら速攻で傷が付きます。
ドリンクホルダーも出し入れする際に当たった部分が傷だらけですし、汚れもなかなか落ちないというやっかいもの・・・

傷ついたり汚れたら交換すれば?

あのドリンクホルダー部分のパーツ代・・・
あんなものが5000円以上もするかと思うとなかなか気軽には交換できませんw
まぁ他にいろいろと個人輸入しようと思っているパーツもあるので、この部分はその機会に換えましょう。

| 車::E46・いじり | 22:57 | comments (0) | trackback (0) |
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